ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-

弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-



2年前に見た、降ってくるような星空とはっきりと肉眼で見える天の川が忘れられず
行ってきました、高原キャンプ場
が、しかし・・・



お盆休みが二転三転し、結局13日に。
ということで、12日に仕事終わったその足で墓参りを兼ねて遠征してきました
播州地方にある某高原キャンプ場。

前回は行けなかった、とある映画のロケ地にも先に立ち寄り
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
素晴らしい眺めをチラ見し

弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
ハマりにハマった二本の大河ドラマでもロケに使われたことを知って感動し

ついに恋焦がれてたこの場所に
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
今年からクルマ、バイクの横付けができなくなってます。

二年前はブヨ攻撃にやられ、腕がブンブンに腫れあがりましたが
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
今年は対策していったので、大丈夫でした。
でもブヨはめっちゃ飛んでましたので、ご注意を!

そして待望の夜!
満天の星空と流星群に胸が躍ります。
2年前には撮り損ねた星空写真のリベンジに燃えます。


弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
が、
う~ん、いまいち!

ていうか、スーパームーンの翌々日じゃん
ほぼ満月じゃん
明るすぎじゃん

下界よりははるかに星は多いものの
なんか普通・・・

しかも標高1000メートルのこの場所、気温はどんどん下がってカメラのレンズが曇る曇る・・・
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
2時間くらい空を見上げてましたが、流星どころかなんも見えね~

クビ痛いコシ痛いケツ痛い・・・


リベンジどころか返り討ちにあい
フテ寝決定!



翌朝

超ガスじゃん
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
びちゃびちゃじゃん

びっちゃびちゃじゃん


朝9時前には撤収し
この日は中学時代の親友と姫路で待ち合わせ
15年ぶりの再会でした。

懐かし所を車で回りながら、思い出話に花を咲かせ
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
山上にあるこんなとこも、軍師官兵衛の影響か、人がそこそこおったな


弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
最後は自宅をチラ見して、帰路につきました。

FIN

いいね!と思ったらクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事画像
TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82
【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80
帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79
上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78
お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77
Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75
同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事
 TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82 (2018-10-04 18:52)
 【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80 (2018-04-15 19:03)
 帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79 (2018-03-27 13:42)
 上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78 (2017-11-21 15:46)
 お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77 (2017-09-25 18:22)
 Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75 (2017-04-23 15:35)

この記事へのコメント
ええキャンプ満喫ですね

完ソロでした?? 暑くなかったですか??

ブヨが多いと聞いたら 行きたくなくなります 笑

FBの告知を見た夜は ここに襲撃した夢見ましたよ 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年08月14日 07:19
おはようございます。

車の横付けができなくなったなんて、残念すぎます(´・ω・`)

今回は流星よりも月を撮った方が良かったのではないですかね?
Posted by ピノピノ at 2014年08月14日 07:57
>ダッチさん

うん、めっちゃ寝れたええキャンプでした(笑)

6組ほど来られてましたが、程よく距離が保てたので
静かに過ごせましたよ。
暑いどころか、寒いくらいでした^^;

夢じゃなくて、ほんまに来てぇや(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年08月14日 08:15
>ピノさん

横付けできないですが、場所によってはめちゃ車の近くで設営できるので運次第ですね(笑)

あんな、ジェントスより明るい月(笑)
被写体という概念もなかった^^;
Posted by えちろ〜 at 2014年08月14日 08:20
襲撃したかったけどお通夜でして…。


廣峯神社はもちろんチャリで登ったんでしょうね^^
Posted by kimurinkimurin at 2014年08月14日 08:23
>kimurinさん

あらら、お通夜とはお気の毒・・・

広峰?徒歩徒歩!
鳥居のとこからね(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年08月14日 09:07
なんも言えね~ヽ(TдT)ノ

別に気にしてないんですけど
前から気になってたんですが2/58ってなんですか??
別に気にしてないんですけどちょっと気になりまして!

自宅リフォーム完了したんですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年08月14日 09:10
>チョキさん

FBで「今わかった!」って書いてたから、書きませんよw
てか、めっちゃ気になって寝れてなかったんやね。
ごめんね(笑)

自宅リフォーム、トイレをウォシュレットにしましたので
お尻に優しいお城になりましたd(゚ー゚*)ヨ!
Posted by えちろ~ at 2014年08月14日 09:29
おはようございます。

星降る高原での涼しいキャンプいいですね(^^)
大野は薄曇と月明かりであまり見えなかったですが
ここは薄雲はなかったんですね。。。

もう2時間程早くFBに気づいてたら
星降る高原に行ってました。
キャンプご一緒させていただきたかったなぁ。。。
Posted by タイムタイム at 2014年08月14日 09:46
>タイムさん

昼間は雲ってたんですが、夜はいい塩梅に雲が切れてくれて
星はよく見えたのですが、なんせ月明かりがハンパなく・・・(-_-;)

でも涼しくて気持ちよく過ごせましたよ。
てか、ビビらんと最初から高原に向かえよ!(爆)

また今度ね^^
Posted by えちろ~ at 2014年08月14日 09:53
我が家も軍師官兵衛はまってます。

輪行で聖地(笑)巡りでもしてみようかと考えるくらいw

姫路に詳しくないので距離感わかりませんが。。。


てか、家 白過ぎますよ!!
Posted by ロン(・レ・) at 2014年08月14日 10:45
> ロン(・レ・)さん
   ↑
この顔文字ええね^^

官兵衛、おもしろいよねぇ?久しぶりに次の週が待ち遠しくなってます。

姫路~大阪
近い近い。
私、よっぽど急ぎじゃない限り、高速使わず下道で帰りますから
是非チャリで行ってみてください(無責任発言)

白過ぎ←間違い
白杉←正解(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年08月14日 11:23
お疲れ様です。

横付け出来ないんですか~?

今月、行こうと思っているのに…
Posted by shion373shion373 at 2014年08月14日 14:01
>shion373さん

最近、マナーの悪いキャンパーが増えてると聞いてたので
それも関係あるんじゃないでしょうか?
まあ、駐車指定場所から近いので
木谷山や大野山より、荷物運ぶの全然楽ですよ~
Posted by えちろ~ at 2014年08月14日 14:54
車横付けできなくなったのは残念ですが、
ちゃんと管理されてるってことですよね^ ^
以前の完全放置よりええコトですね。

土日休みじゃないので、
大河ドラマは長らく観てないですわ〜

あ、ハッカってマジでブヨに効きますね!
こないだ、かけた途端に居なくなってびっくりしました!
Posted by 左 at 2014年08月14日 20:10
>左っち

「秘密の高原」とか書いてるけど、今や大野アルプス並みに
賑わう日もあるほど人気になってるみたいで
ホテル側も商売っ気出してきた模様(笑)
確かに、ちゃんと管理してくれるのはええことやね。

大河は最初から「見るぞー」って決めてかからんと見んね。
今回は故郷の話なんで、余計にハマってますわ。

ブヨにはハッカ!
いや、むしろこれ以外は効かん!と言ってええと思います^ ^
Posted by えちろ〜 at 2014年08月15日 05:12
サクッとええとこ行ってるやん。

久しぶりにそこ行きたいなぁー。

また誘ってや!
Posted by モーレー at 2014年08月15日 06:43
>モーちゃん

おっけー!また誘うわ。
でも改装が終わったばっかりで人多いで。
姫路城。
Posted by えちろ〜 at 2014年08月15日 06:53
横付け出来なくなり荷物運び。。。
さらなる軽量化が必要だなぁ~(笑)

新月過ぎにえちろ〜さんの仇討ちに行こうかな^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年08月15日 10:47
素敵なキャンプですね☆
ほんで私もいつかこちらに訪れてみたいな〜
ブヨにハッカ油効果あるんですね!
持ち歩こうっと(^ ^)
Posted by natural*Y* at 2014年08月15日 11:15
こんにちは♫

車乗り入れ禁止になったんですね!
大賛成です!
不便にはなるかもしれないけど、
マナーの悪いのはごめんです!

今度、えちろ〜さんのご自宅にご招待してください(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月15日 13:10
横付けできなくなっちゃったのですか><
残念ですが、マナーの悪い人が来るくらいなら
賛成ですね^^
写真 私は綺麗に撮れていると思ったのですが・・
Posted by 健太 at 2014年08月15日 18:18
>aoさん

バイクの装備やったら余裕ですよ。
あ、冬の薪ストシーズンはちょっと大変かな?

新月すぎに僕の仇討ちって・・・
それレポ見たら嫉妬するパターン(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年08月15日 20:34
>Yさん

ここの高原は行くまでの道中が結構テンションあがりますよ
バイクだったらなおさらかな^^

ハッカ油は効果絶大ですが、目に入ったら涙が止まらない
ノドに入ったら、セキがとまらないので注意ですよ^^;
Posted by えちろ~ at 2014年08月15日 20:35
>naoママさん

多少はマナーの悪いヤカラに効果があれば良いのですがね。
まあ、横付けできなくてもD'sとかのレベルと変わらないですから
たいして苦痛は感じないと思いますよ^^

え?我が家ですか?
nao家の新幕より狭いっすよ~(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年08月15日 20:35
>健太さん

横付けNGですが
大野や木谷に行ってる人なら、全然苦痛にならんレベルですわ。

写真、褒めてくれて嬉しいんですが
かなり補正してコレですから、恥ずかしいです^^;
でも、ほんまもう一度あの降ってくるような星空を撮りたいですね~
Posted by えちろ~ at 2014年08月15日 20:36
びちゃびちゃじゃん

びっちゃびちゃじゃん

ガスの雰囲気がいいですね。

合戦が始まりそうですね
Posted by いなっちょいなっちょ at 2014年08月16日 14:32
>いなっちょさん

そこに食いつく?(笑)
てか、いつもおもしろがってくれてありがとうございます。

ここのキャンプ場、いなっちょさんもお気に召すと思いますよ!

タブン TABUN!
Posted by えちろ~ at 2014年08月16日 15:19
まいどで〜す(^^)

ソロでええキャンプしてますね。
流れ星見えなくて残念。
八兵衛は生まれてこのかた1回しか見たことないんで…
新月にここ行きたいですわ(^^)

しかし、えちろ〜さんの実家デカイですね(^^;;
何部屋あるんやろ〜(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2014年08月16日 16:26
>八兵衛さん

まいどっす^^
あんなにすんごいお山に登ってたら、その気になったらいくらでも
流れ星なんて見れるんじゃないんですかぁ?^^;

実家?
たいしたことないけど3LDKです。
トイレが自慢なんです(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年08月16日 17:02
おはようございます。

私もここはいってみたいキャンプ場です。

びっちゃびちゃ!
バイクでそれはイヤですよね。
車でも勘弁してーって思います。

官兵衛、私も毎週見てます。
伊丹もけっこう盛り上がってました(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月18日 09:20
>ぽんかんさん

ここも、大野アルプス同様、秋以降がいいんじゃないですか?
新月の時を狙って、降ってきそうな星空を満喫してきてください^^

伊丹、有岡城跡ですね^^
荒木村重、最後はいい感じで描かれててよかったですね~
Posted by えちろ~ at 2014年08月18日 18:46
ここバイクで行ってみたいっす!

お声掛けよろしくお願いします!

星空、残念でしたね^^

写真に写ってるのん流星じゃないんですか?

ちょくちょくバイクのメンテされてますね~、クラッチ柔らかくしました~?
Posted by ケージ at 2014年08月18日 21:46
>ケージさん

ご一緒しますか?
ワインディング、楽しいっすよ!
景色もテンションあがります^ ^

写真に写ってるのは飛行機ですわ^^;
13秒開放で撮ったんやったかな?

クラッチ、ワイヤーに潤滑油注入したらフニャフニャに柔くなりましたよー!
てか、ブログタイトル、よう見てくれてますね^^;
あと、タイヤがボウズなんで、プレゼントしてください(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年08月18日 22:12
いいね!

のんびりしたい ^^
Posted by ケージ at 2014年08月23日 19:27
>ケージさん

まさに今の気持ちなんで、謹んでパクらせて
いただきました(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年08月23日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸盆ソロ -某高原キャンプ場 2/58-
    コメント(36)