ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

懐かしの超地元キャンプ場 -そうめん滝キャンプ場 1/59-

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
小学生の頃、子供会の遠足で来たことがあります。
まさかここでキャンプする日が来るとは…



先月のお盆キャンプの帰りに再会した、中学時代からの親友が
キャンプに興味を持ちだしたので
「ほな、来月また墓参りで帰ってくるから、一緒にやるけ?」と誘い、
行ってきました、姫路市立そうめん滝キャンプ場

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-

私は小中学生の頃、広峰山・増位山と山登りして(させられて)いた流れで何度かここを訪れていますが、
今回はその頃からのツレと思い出話するには一番相応しいかなと、この場所をチョイスしました。
ちなみに私ら二人とも増位中学校OB、超ジモッチです。
もちろん「校区内」のキャンプ場ですw


ここに来るのは35年ぶりくらいかな?
でも懐かしいというより、「んーと、どこでしょう?」
って感じであんまり憶えてないです(笑)
むしろ新鮮。

とりあえずここでの「お泊まり」は初めてなので、下調べはしてきましたが
なかなか私好みのキャンプ場でしたよ!

仕事を終えて、16時くらいに到着。
懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-

ファイヤーサークルのあるフリーサイトで
回りは木々に囲まれた「木漏れ日サイト」みたいなサイトでした
オートキャンプは不可ですが、近くにクルマは止められます。

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
普段の行いが良いので、週間天気予報をくつがえす秋晴れにw

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
初キャンプの友人も解放感からか、饒舌でしたね^^
あ、今回は貸切でした。


夜も最高のコンディション
姫路の市街地に近いので「満天の星空」は期待してませんでしたが
意外なほど綺麗な星空☆
懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-

少し冷えてきたので、焚き火をはじめます
懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
焚き火も初めてでテンションあげあげの友人w
ここから、中学時代のオンナの話や女子の話やおなごの話が延々止まらず・・・
ついにお互い、「墓場」まで持っていくはずだった「秘め事」
「実は誰々とデートしとった」とか「誰々とバスの中でチューした」とかまでカミングアウトし
サプライズの連続(ひえ~~ 笑)

恐るべし、酒の力焚き火の魔力w
おもろかった^^

もう面白すぎて、全然眠くならないのですが、テントに入った瞬間から爆睡してましたね
懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-



キャンプ場をちょっと紹介・・・
懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
激安です
土日は二割増し、でも260円(一泊)

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
手、洗い放題の高規格!

懐かしの超地元キャンプ場  -そうめん滝キャンプ場 1/59-
ションベンし放題の高規格!

以上
是非また来たいと思ったキャンプ場でしたYO!



そして帰りにちょっと寄り道・・・

カーソルをのせると画が変わります。

木谷山キャンプ場にいるお友達を表敬訪問w

いいね!と思ったらクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

タグ :心臓

同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事画像
TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82
【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80
帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79
上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78
お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77
Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75
同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事
 TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82 (2018-10-04 18:52)
 【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80 (2018-04-15 19:03)
 帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79 (2018-03-27 13:42)
 上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78 (2017-11-21 15:46)
 お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77 (2017-09-25 18:22)
 Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75 (2017-04-23 15:35)

この記事へのコメント
1げと!
1げと!
1げとととととととととととととと
あたたたたたたたたた
あた~~~~~~~~~~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年09月21日 17:11
こんにちは^ ^

姫路市民なら結構お世話になってるキャンプ場ですね!

自分も行った事が有ります!

バンガロー?だったけど^o^

男同士が話する事なんて、女の話になってしまいますよね(^^;;

タイムさんはタコ焼きにはまってますねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月21日 17:35
>チョキさん

金玉という秘こうを突いた
お前はもう死んでいる
いや、死んでくれw
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 18:02
>姫路のやまもっちゃん

どうも!ご訪問ありがとうございます^^
さすがジモッチですね
マイナーキャンプ場ですが、よくご存知で!
オンナの話、よく考えたら自分と同じ「50歳のおばはん」の話やけど
頭の中では、かわいい中学生で止まってますからねぇ(笑)

そのうちどこかでお会いしたら「ジモッチ話」してくださいね~^^
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 18:06
言い方変えてるだけで結局は・・・

でもカミングアウトなトークはオモロイっすね♪

お連れさんもハマるでしょうね!

大阪にもこんなところあればな〜^_^
Posted by ケージ at 2014年09月21日 20:22
ソーメンはどこに??(笑)

トイレはボットンっすか?^^
260円なら有りかもですね。。

たまには「真面目」にキャンプしないと・・・^^;
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月21日 20:53
素麺
一回電話したらいっぱいって言われていらい。

テントも二人で使ったんですか!
テント内でシュラフ投げ、、、
Posted by ロン at 2014年09月21日 21:28
こんばんは

ご友人のテンションが上がる理由がよくわかります。
これでキャンプの道にまっしぐら~かな?^^;
まさかの訪問、めちゃ嬉しかったです♪
鳥の心臓・・・ちょうどたこ焼器に入るサイズだったので
そのまま焼いてしまいました(^^;
Posted by タイムタイム at 2014年09月21日 21:35
こんばんわ^^
お友達も沼の世界に引きづり込むのですね(笑)
>頭の中では、かわいい中学生で止まってますからねぇ
同窓会をしたら一気に思い出が変わるかも(笑)
Posted by 健太健太 at 2014年09月21日 22:12
>ケージさん

うんうん、実は誰かに言いたいんだけど
ヤバイぜ!って秘め事、いっぱいあります(笑)
特に女性がらみの事は、盛り上がるね
自分も言ってスッキリしたりして(笑)
もう時効やからええか・・・ってね

大阪、意外にありそうで無いよね~
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 22:17
>しばっちさん

そうめん滝という「滝」はなくて
昔お殿様がここの川でソーメンを洗って食べたことから
そう呼ばれてるそうな^^

トイレ、もちろんボットンですが
よく掃除されてて清潔感のある高規格です(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 22:19
>ロンさん

管理人さんもおっしゃてましたが
ごくマレにボーイスカウトやライダーの団体さんが
イベントとかやるそうで、普段はガラガラみたいっすよ
運が悪かった?^^;

テント?
ムーンライトに二人はよほど愛し合ってても無理っすね
車中泊ですよ
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 22:20
>タイムさん

友人はギョーザ焼いたり、コーヒーいれただけでも
感動してくれてましたね(笑)
多分、こっちの世界にきそうです。

表敬訪問、到着したら
いきなり朝から「焼肉」してるんで
しばらく半笑いで見てしまいましたよ
さすがタイムさんです(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 22:21
>健太さん

うん、引きづり込みたいっすね
ってか、「年に春秋のお彼岸とお盆は一緒にキャンプしよう」っと
誓いあってきましたよ^^;

自分の幸せのためにも、世界の平和のためにも
同窓会はやらないと決めました(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 22:25
まいどっす^ ^

故郷の姫路でキャンプしてきたんや。
やっぱ旧友と飲む酒最高っすね。
2人っきりのキャンプ?画像みるとおじいちゃん2人で
どっちがえっち〜かわからんぜ!
Posted by モーレー at 2014年09月22日 00:04
あら、ただの里帰りじゃなかったんですね。

そんな昔から山登りで鍛えてたんですか〜
の割には座ったら動かへんっぽいですね(笑)

なかなか良さげなキャンプ場っすね。
森の中って感じですか?
あともうちょっと開放感欲しいですねー
Posted by 左 at 2014年09月22日 02:53
>モーちゃん

そやねん
やっぱり旧友と話してると、当時に戻れてええわ。
他のツレにも会いたなってくるね。

二人足して100歳やで、
しゃあないわなw
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 04:12
>左っち

二人とも陸上部で、ここらの山を走りまくってたからね。
いや、動かんと言えば
高校時代に鬼の山岳部で鍛えまくってた「某タコ焼き好き氏」も
座ったら動かんぽいよね?
若い頃やってた人ほど、その反動ちゃう?(笑)

キャンプ場、他にも左っちが好きそうなサイトあって
次はそこに張らせてもらうように頼んできたけど
あんまり良く書くと人気になっても困るのでね(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 04:28
う~ん、
地元のひっそりキャンプ場ってかんじで良さげですね


摂津峡の青少年キャンプ場は、「禁酒」やねん! プンスカ
Posted by kimama at 2014年09月22日 12:18
>kimamaさん

うんうん、kimamaさんの好みには
きっと合うと思いますよ、ここ^ ^

そうそう、私もソロ始めた頃に
摂津峡調べてたら「禁酒」って書いてあって
直ちに却下しましたよ(ー ー;)
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 12:36
こんばんは~♪

色んな事し放題で、メッチャ高規格じゃないですか^^v
メモしとこ~~~っと!

30台の中学同窓会で、友人がとある男子に向かって
「あんた!どっかで会っても話かけんといてや」と
一喝してたん思い出しました^^;

そう、”男子”なんて言えない
おっちゃんとおばちゃんになってしまいましたが
お互いに昔のまんまで止まってる方がエエんかなぁ(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年09月22日 19:46
こんばんは~^^

そうめん滝レポありがとうございます!
地元ですが西の端に居ますので行った事無いんですよね~^^;

オンナ・女子・おなごより乗れないバイクに夢中の中学生活でした!
でも、懐かしい車で車中泊だったんですね~
Y30にハヤシレーシングでしょうか?
大事に乗ってらっしゃるんですね^^!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月22日 21:01
>naoママさん

ソロのこじんまり装備なので、結構どんなキャンプ場も融通が効きますw
けどほんま、ここ穴場っすよ!

同窓会、最後に参加したのはまだ10代でしたから「女子」もまだピチピチで、しかも綺麗になってて
そらぁ帰りとかいろいろありましたねぇ(笑)
それ以降は、参加してませんが
その方が幸せなのかもしれませんね^^;
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 21:38
キャンプ始めた頃に下見に行きましたわ。


ええキャンプ場やけどキャンプ場までの道が狭すぎです。
私はすれ違いなんかでけへん^^;


GW前半はバイカーズオフ会があるみたいで
いっぱいの様ですよ。
Posted by kimurinkimurin at 2014年09月22日 21:39
>aoさん

さすが『硬派』ですな。
私ら、中坊の時はチャラチャラしてましたわ。
まあ、まだ子供でしたけどね!

それと、クルマに食いついてくれて嬉しいですねぇ!

おっしゃる通りです。
しかもハヤシレーシング!
昔はワタナベと共に定番でしたよね!
このY30、もう20年選手ですよ!
先月再会した時に、まだ乗っててくれて嬉しかったなぁ^ ^
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 21:40
>kimurinさん

確かに道狭いよねぇ
ツレもちょっとビビりもって登ってきてたわ。
原チャリキャンプ始めるんやろ?
そん時にでもいかが?^ ^

うん、管理人さんも
たまにイベントやっとるから、また来る時は電話で確認して
って言うてましたわ。
ここは、秋冬がええね!
Posted by えちろ〜 at 2014年09月22日 21:46
なかなかいいところですね♪
おしっこし放題ってとこが めちゃくちゃ気に入りました!(笑)
今度 行ってみたいです!
ボチボチ えちろーさんの季節ですか!!♪
Posted by SHINJI at 2014年09月22日 22:02
>SHINJIさん

まいどです!
改めてまして、「初孫誕生」おめでとうございます!

なかなか良いキャンプ場でしょ?
大阪からは遠いけど、わざわざオシッコだけしにいってください(笑)

そうそう
これからはソロキャンパーのハイシーズン突入ですね!
Posted by えちろ〜 at 2014年09月23日 04:20
何だか真面目なレポですね〜(笑)
えちろ〜さんのおなご談カミングアウト是非聞きたいですわー!
今度お願いしますね。。
マニアックでしょ?(笑)

ほんとションベンし放題ですね、冬でも安心です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その安さ魅力的ですね!
Posted by morishumorishu at 2014年09月23日 04:37
>morishuさん

えらい早起きですね(お互い様 笑)

面白くないレポですいません。
根が真面目なもんで…(# ̄З ̄)
でもキャンプ場の詳細はわかったでしょ?(笑)
多分morishuさんグループなら気に入ると思いますよ!
Posted by えちろ〜 at 2014年09月23日 05:16
こっちに帰ってきてたんですね
ソーメンキャンプ場が どこかわかりませんでした 笑

暴露話は 超おもろかったんでしょうね
僕も聞きたかったです 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年09月23日 11:02
>ダッチさん

すっかりソーメンキャンプ場になってしまいましたが
まあええです(笑)
意外にも姫路の街中にあるんですよ!

暴露話は相手の女性が誰なのかわかるから、オモローなんですが
『プレイ』の内容に関してなら、いくらでもお話できるかと…(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年09月23日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの超地元キャンプ場 -そうめん滝キャンプ場 1/59-
    コメント(32)