ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月15日

盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72

盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
今日も1人静かにまったり?

2年ぶりにやってきました峰山高原キャンプ場。
ブヨがめっちゃ飛んでます




8月13日、午前中だけ仕事してその足で墓参りを兼ねて西兵庫まで行ってきました。



前回のキャンプでブヨに顔を噛まれて大変なことになったので…
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
(写真はイメージです)

今回はブヨ対策は万全。
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72

なのか?

それにしても急にここを管理してたホテルが最近のキャンプブーム・グランピングブームに乗っかってか、
稼ぐ気満々のHPとかブログとか作ってます。
もう"某高原"なんて隠す必要はないね(^^;;
いっぱい儲けてくださいな!

盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
区画サイトとフリーサイトがごちゃ混ぜで繁忙期はテント張る場所に悩みます。

あ、ちなみにツイッターで調べると繁忙期以外は全場所フリーになるようです。
なので次回から大型連休は避けようと思います。

結局4年前に初めて来た時と同じ場所に張れたんですが、バイク横付けできなくなってるので
荷物運びがちょっと大変でした。

14時、一番暑い時間に設営完了。
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
1人ポツーン…
完全によそ様に背中向けてますw


そしておかえり、エーライト。
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
(わかるやつだけわかればよい 笑)

今回の目的はキャンプや散策はどうでもよくて「満天の星空を拝む」こと だけ なんで、夜まで酒飲んでゴロゴロするだけです。


標高1000m近い高原だけに時折気持ちの良い涼しい風が吹きます。
大声で騒ぐ若者、子供の叫び声、 ペグを打つ音で何度か目覚めはしましたが、連日の激務と渋滞を挟む長距離移動で
疲れきってましたのでほぼグッスリ(-_-)zzz

夕方、腹減って目覚めるとサイトはこんな状態。
げー!なんじゃこら!
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
土日の大野山みたい(^^;;

空を見上げると怪しい雲行き…
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
てか、ドン曇り(^^;;
ポツポツと雨音なんかも聞こえてきます。ヤバい(^^;;

とりあえず軽く栄養を…
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
肉じ。

しかしこれで、「満天の星空」が拝めなければ、仕事明けに無理して来た甲斐がありません。
いったいどうなってしまうのか!
(またフテ寝か?)


そして明るい月も完全に沈む深夜1時、ここまでのべ9時間寝てましたw

大騒ぎしてた若者たちや、ファミリーらは静かに寝静まってます。
さあここからが本日の私のメイン。

テントから出ると空は晴れて、満天の星空が広がってます。
やった!

ピーク日を過ぎてるのに、あちこちで星が流れます。
すげぇー!

これこれ!4年前に初めてきて感動した星空がこれなんだよー!

キャンプ場のみんな!
起きろ!寝てる場合やないやろ!
君たちこれを見にきたんとちゃうの?
こんなに流れ星が見れるぞ!
と心の中で小さく小さく小さくつぶやいて、流星群独り占め状態(笑)





残念ながら、流星を写真におさめることはできませんでしたが
一枚一枚細かく設定を弄りながら撮影した天の川が
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
ほら

盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
ほら

でも、どれも画像が粗いな
これがコンデジの限界か…

盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
だいぶ弄ったけど
これが一番マシ?いや逆に不自然?
どれも甲乙つけがたいか・・・^^;

まあ、それでも購入当時コンデジでここまで撮れるとは思ってなかったので満足です。
頑張ったらいけるもんですね^ ^


深夜2時すぎ。
ガスが出てきて、星も見づらくなってきましたので、撮影も終わり。

1時間ちょっとの間に10数個の流れ星が見れました。
あんなシッポの長い流れ星は30年前?のハレー彗星の年に見て以来かも。
本当に来て良かった♡
さて、寝るか(また寝るの?)

翌朝、5時。
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72

テントは露でビチャビチャですが
とっとと片付けて家路に向かいます。


いや、どうしても早く帰って見たいテレビがあったもんで(中2か!)

トータル
行動時間3時間
睡眠時間12時間
今回もいいキャンプだった(笑)


↓↓いいね!と思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


追記:
「アップ楽しみにしています(≧∇≦)」って言ってくれたので
コメント開けときます(スルーしないでね 笑)


同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事画像
TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82
【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80
帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79
上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78
お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77
Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75
同じカテゴリー(▼兵庫県)の記事
 TR最後のキャンツー -そうめん滝キャンプ場- 9/82 (2018-10-04 18:52)
 【電車でキャンプ】80thアニバキャンプは土砂降り 8/80 (2018-04-15 19:03)
 帰ってきたぜ!レイクサイドとツインシスターズ 5/79 (2018-03-27 13:42)
 上げ膳据膳パート2 -牧野キャンプ場- 1/78 (2017-11-21 15:46)
 お彼岸キャンツー(さらばムーンライト) -そうめん滝キャンプ場- 7/77 (2017-09-25 18:22)
 Luxe シルツインピーク初張り -そうめん滝キャンプ場- 6/75 (2017-04-23 15:35)

この記事へのコメント
俺はわかるヤツ!
Posted by チョキうらチョキうら at 2016年08月15日 11:57
>チョキさん

あんた、ブログのネタにした人だね!
Posted by えちろ〜 at 2016年08月15日 12:15
もう一度ネタで用意されたのかと、
ドキドキしている私がいます(笑)

ファブリーズ、men'sの超強力なやつでも効きませんか?(´・ω・`)
Posted by m☆water at 2016年08月15日 20:43
こんばんは

アウトの時間が設定されてなかったら
絶対お会い出来てましたねー。
すごく残念(T_T)
土日は混みそうと思ってたら、
こんなすごいことになってたんですね〜

満天の星空と流れ星が見れてよかったですね!
これだけでも価値あり★彡
Posted by タイムタイム at 2016年08月15日 20:54
>mさん

それは、焚き火に突っ込めということですか?
やりませんけどね〜

あ、タイトルは私のことじゃなくてお笑い芸人「ヒロシ」のネタです(笑)
Posted by えちろ〜 at 2016年08月15日 21:19
>タイムさん

ニアミスでしたが、私も疲労困憊だったのであまりお話できなかったかもです(^^;;

ほんと、おっしゃるとおり
無理して「流星群と天の川」見に行っただけなんで、満足してますよ!

また、体調万全の時に是非お会いしましょう!
また連絡しますね!
Posted by えちろ〜 at 2016年08月15日 21:20
おはようございます
星の綺麗時間に目が覚めてよかったですね♪
エーライトちゃんは家出中に色まで変わっている(笑)
Posted by 幸太 at 2016年08月16日 06:44
ご無沙汰しています^^;

ここも大型連休はダメになっちゃいましたね(´;ω;`)

また寒くなったら行きたいと思ってます♪
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2016年08月16日 09:49
>幸太さん

わざわざ「月の入り」の時間を調べて目覚ましかけて起きたんですよ〜^ ^
エーライトはぶっちゃけいらん出費ですけどね〜(^^;;
Posted by えちろ〜 at 2016年08月16日 13:01
>ヨウさん

ご無沙汰です!
まだ、姫路からは近いから行きやすくていいですやん!

それよりSR乗ってますか?
兵庫のどっかでバイクオフやりたいっすねー^ ^
Posted by えちろ〜 at 2016年08月16日 13:04
おかえりエーライト(笑)
前足ないのもご健在ですか?

泊地は峰山に決まったんですね〜
私もお盆休み考えていたのですが、フリーサイトは危険かもって思って別のところにいきましたよ〜

しかし、寝すぎw
あっ星いいっすね
Posted by ロン at 2016年08月16日 13:57
>ロンさん

ただいま!前足ないのも家で使ってますよ(笑)

今ロンさんのブログも読ませてもらいましたよ!
そっち方面も行きたかったんですが、しんどくてやめました。
私の場合、最近は「キャンプ地に寝に行く」もしくは
「疲れを癒しに行く」になってるな(笑)

私が突っ込んで欲しいとこ、突っ込んでくれてありがとさんです^ ^
Posted by えちろ〜 at 2016年08月16日 15:10
まいど~
 
 峰山なんか行きにくくなってるようやね。
 綺麗な星空拝めて良かったね

 もうそこ行くタイミングないなぁ
Posted by fujifuji at 2016年08月17日 00:45
>fujiさん

まいど〜
うん、確かにもうここ行くタイミング、私もないかも(^^;;

お盆は帰省してたんかな?
またどこかで会えたらええね^ ^
Posted by えちろ〜 at 2016年08月17日 04:11
こんにちは。

ここのマップ見させてもらいましたが、まともな場所ほとんど残っていないのでグルキャンとか無理ですね。

僕ももう行くことはないかなと思います。
Posted by PinoPino at 2016年08月17日 10:43
>Pinoさん

繁忙期過ぎたら、また全部フリーサイトになるから大丈夫ですよ。

てか、ここにはいつも1人で来るからグルキャンの人はあんまり来ないで欲しいというのもあります(^^;;
Posted by えちろ〜 at 2016年08月17日 12:23
やっぱり 星空はすごいんですねぇ ここは冬の方がええんちゃいます??

今の中二は おそらく見たいテレビ録画するので テレビを観に帰ると言うのは無いと思います 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年08月18日 09:53
>ダッチさん

そうそう、冬の方がええですよ。
ただ寒さは半端ないですけどね。

しかし、そういうとこ突っ込んでくれるダッチさん
最高やわ^ ^
お互いに重箱の隅つっつきあいですけどね〜
いや、ほんま一回飲みにいきましょう(笑)
Posted by えちろ〜 at 2016年08月18日 11:48
まいど! しばらくぶりです

峰山、ややこしいことになっとりますね
まだ行ったことないけど、ちと遠いんだよな
満天の星空は見てみたいけど…

涼しくなったら河川敷あたりでのんびりしませんか
Posted by kimamakimama at 2016年08月20日 03:03
>kimamaさん

お盆の忙しさから解放されましたか?(^_^;)

峰山、和佐又行くよりは全然近いですよ。
高槻から2時間コースです。
オススメはしませんけどね(^^;;

河川敷でのんびり、いいですね。
また誘ってくださいね!
Posted by えちろ〜 at 2016年08月20日 03:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆ソロキャンツー 星が降ってた -峰山高原キャンプ場- 3/72
    コメント(20)