ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

ジャズスト(写真変更あり)

ジャズスト(写真変更あり)

ゴールデンウィーク
私は毎年恒例で高槻ジャズストリートに参加です。
(写真は現代劇場でフライドプライドのshihoちゃんがステージ上から撮影。私ら夫婦写ってますw)



 【高槻ジャズストリートとは?】

ジャズスト(写真変更あり)

高槻を音楽あふれる明るく楽しい街にしようという思いから、1999年に始まりました。
毎年ゴールデンウィークの2日間、すべての会場が入場無料で誰でも気軽に音楽を楽しむことのできる、日本最大級の手づくり音楽イベントです


17年目を迎える今年は約760バンドが参加、会場も67カ所と、どんどん規模が大きくなってきて、
どこも人で溢れてます^^;

ジャズスト(写真変更あり)

ジャズスト(写真変更あり)


で、メインは…いや、お目当ての1番はやはりフライドプライド。
そして大トリの日野皓正御大!

そのお目当ては18時からのライブですが13時ごろ、すでに沢山の方々が行列してます。


当然我々も5時間ガッツリ待つつもりで、食料やビールと椅子を持ち込みで並びます。

回りはやはりフラプラファンの方がほとんどで、
「去年はどうだった」とか「どこどこのライブはよかった」とか
「パッキャオとメイウェザーの試合はどうなった?」とか「天皇賞は何が勝った?」とか
「どこの便所が空いている」とか、
また、嫁さんと交代で、あちこちうろうろ見てまわったり
そう退屈することもなく、過ごすことができましたw

途中、いなっちょさんにチラッとお会いできたので、なんとかメールでコンタクトを取ろうと試みたのですが、
上手くいかず いろいろお話したいことがあったのですが、本当に残念です。
どうもすみませんでした。

いよいよ、開演。
我々は前から3列目のど真ん中の座席をキープしましたよ!

ハイテクピアニストの椎名豊さんとサックス大山日出男さんらのカルテットからスタートです。
しかし前の座席を見てると
長時間並んでる間に、ビール飲んで気持ちよくなってる上に、
最前列をゲットできた安心感と心地よいジャズのサウンドに
寝るオヤジ、寝るオヤジの多いこと(爆)

わたしゃ、貧乏性なのでそんなもったいないことしませんでしたよ!
かなりヤバかったけど…w

そして安定のフライドプライド。
さすがに大盛り上がりで、起きてきたオヤジらもワーワー言うて盛りあがってますw



写真は昔、一緒に撮ってもろたのんです

大トリの日野皓正さん
あんなかぶりつきで御大の超かっこいいトランペットが聴けて、ほんまに幸せな時間でした!

写真は多分宣材のんです

ライブ終了後、ジャズストリートTシャツの販売を手伝うフライドプライドのお二人もGWの風物詩というか
見慣れた風景になりましたね^ ^
嫁さんが並んでるのを待ってる時、ボーカルのshihoちゃんがボクに気づいて、笑顔で手を振ってくれた!
幸せでした♡



5時間並んだ甲斐がありました(^o^)





同じカテゴリー(▼ライヴ)の記事画像
愛妻とジャーニーとインフルエンザ
最後の来日か?Ringo Starr & His All Star Band
超偶然!!
ジャズストリート2016
シェンカー&ボネット奇跡の再会
Last Liveか?
同じカテゴリー(▼ライヴ)の記事
 愛妻とジャーニーとインフルエンザ (2017-02-05 12:14)
 最後の来日か?Ringo Starr & His All Star Band (2016-10-26 18:12)
 超偶然!! (2016-06-05 22:22)
 ジャズストリート2016 (2016-05-05 05:43)
 シェンカー&ボネット奇跡の再会 (2015-06-15 04:12)
 Last Liveか? (2013-11-12 06:49)


削除
ジャズスト(写真変更あり)